takigran’s diary

■「滝行グランツアー」の公式ブログです。 ※滝行グランツアーとは、 「パーソナルブランディングとしての滝行」 を行いたい人のための場です。 年4回全国各地で滝行を行います。 ★滝行にご興味がある方 ★滝行でパーソナルブランディングしたい方

滝行グランツアー2018 第1節

2018年1月27日(土)朝8時。 大阪府河内長野にある勝光寺に全国より総勢16名が集まりました。

f:id:takigran:20180310151110j:plain

 


目的は、年4回日本各地で滝行をするという
「滝行グランツアー」
の記念すべき第1回目!

ツアーのコンセプトはズバリ
「パーソナルブランディングとしての滝行」

 

f:id:takigran:20180310151141j:plain

まず、全員集合し、鐘をつきます。

f:id:takigran:20180310151204j:plain

願い事を書いた護摩木に祈願しています。

f:id:takigran:20180310151243j:plain

本堂に移り、座禅・読経を行います。 いよいよという雰囲気です!

f:id:takigran:20180310151510j:plain


外気温3℃・水温1℃。 絶好の滝行日和です!(笑)
お寺の住職も「今日の滝行は本当に厳しい、体調は大丈夫ですか?」と3回も確認される始末です。
今更引き下がるわけには行きません、、、

 

f:id:takigran:20180310151530p:plain

ただ準備なしに滝は流石にヤバイので、ランニング等でウォーミングアップをしていきます。 筋トレ好きのメンバーはバーピーをしてテンションを高めていきます! さぁいよいよですね!

f:id:takigran:20180310151723j:plain

はい滝です。

 

f:id:takigran:20180310151633j:plain

f:id:takigran:20180310151736j:plain


左側の本流は落石の危険があり、右側の細い滝を使用します。
謎の安堵感です。

f:id:takigran:20180310151800j:plain

全員行衣に着替えてます。
尋常ではない寒さに体が震えてきますが、目の前にある滝を見ると恐怖心がそれを上回ります。
まず、滝に打たれる前に、桶ですくった水をかぶって身を清めます。冷水をかぶった途端に全身から湯気が出てきて、無駄にテンションが高まります。

 


一礼してからいざ入滝です。

f:id:takigran:20180310151849j:plain

f:id:takigran:20180310151959j:plain

f:id:takigran:20180310152037j:plain

f:id:takigran:20180310152047j:plain

f:id:takigran:20180310152101j:plain

f:id:takigran:20180310152153j:plain


「やるぞー!やるぞー!」の掛け声で気合を入れてい入滝です。

f:id:takigran:20180310152214j:plain

f:id:takigran:20180310152245j:plain

f:id:takigran:20180310152305j:plain

f:id:takigran:20180310152323j:plain

f:id:takigran:20180310152336j:plain


滝に打たれるのはお坊さんが般若心経を読み上げる約1分間(人によって調整されます)。
いざ滝に入ると「冷たい」と言った感覚より、打ち付ける滝から鋭い痛みを感じます。
水というより鈍器で叩かれているような感覚です。
経験したことのない水圧と冷たさに耐えていると、不思議とだんだん冷たさを感じなくなってきます。そして「苦しい!」「早く終わって!」といった雑念が消えていくような感じ!
1分間がすごく短く感じました。

f:id:takigran:20180310152354j:plain


そして女性陣のこの笑顔です。
参加者の皆さんに共通していたのが、「意外とイケる!」といった感想です。
やった人にしかわからない体験を共有することで、16人の連帯感も高まりました!

午後は、今回の滝行グランツアーの発起人である(株)アタックス・セールス・アソシエイツ の横山信弘氏より講義をしていただき、体も頭も鍛える一日となりました。

f:id:takigran:20180310152417j:plain


最後に集合写真を撮って解散です。
皆さん最高の笑顔です。

さて、滝行グランツアーは残り3回開催をいたします。
次回以降の開催予定は下記のとおりです。
すでに全4回申込みの方もいらっしゃいます!

この「滝行」という一風変わったイベントを通じでパーソナルブランディングしたい方、
この記事をお読みの方で少しでもご興味を持った方、ぜひご応募お待ちしております!

----------------------------------------------------------------------------------------

【4月神奈川】「滝行グランツアー2018」第2節

★滝行にご興味がある方
★滝行でパーソナルブランディングしたい方

【日時】2018年4月8日(日) 10:00〜17:00
【場所】夕日の滝 神奈川県南足柄市矢倉沢
http://www.geocities.jp/takigyo/
【募集定員】33人

【参加費】
(今回初めてご参加の方)23,000円
(2回以上のご参加の方) 18,000円
※初回参加費には滝行グランツアー参加者限定のワッペン代が含まれております。
※現地までの交通費は参加費には含まれておりません。

【参加条件】
絶対達成社長の会会員
※非会員の方は別途お申込みください。
[フォームリンク]

【参加方法】
申込みフォームよりお願いします。
[フォームリンク]

【スケジュール】
(電車の方)
09:50 小田急新松田駅南口集合
(お車の方)
10:20 夕日の滝駐車場 バンガロー駐車場(EZBBQさん駐車場のひとつ手前の駐車場)

10:30 受付後着替え
11:00 滝行現場移動(徒歩2~5分)
11:30 滝行開始~終了 1時間から2時間
13:00 着替え~車移動(20分)で入浴施設へ
13:30 入浴・昼食
15:30 横山信弘氏による講義
17:00 解散

【持ち物】
・滝行衣(できればご自身でご用意してください。空手着のレンタルも可能です。)
・タオル1〜2枚(身体を拭くためのバスタオルなど)
・濡れても良い履物(ビーチサンダル不可×、足が覆われているもの)
・インナー着用自由(水着やラッシュ、ウェットスーツ等何でも良)
・筆記用具
●貴重品について
・ロッカーはございません。
・貴重品は自己管理です。最低限の物でお願い致します。
●写真撮影について
公式ページ等に使用させていただきますのでご了承ください。

【今後の予定】
【7月栃木】 第3節 7月7日(土)
【10月群馬】第4節 10月6日(土)または7日(日)
※10月は仮日程です。

【お問い合わせ先】
絶対達成社長の会 滝行グランツアー事務局
[グループメールアドレス]
※準備中
----------------------------------------------------------------------------------------